09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

狂い咲き

20091029232442
ども
最近、ネタが無くなってきた外塚です

今日はちょっとレアな画像を投稿です。

この画像は一見、梨の花の蕾なんですが…実はこれ、今日(10/29)撮影したモノなんです。

ハウスや加温施設なんじゃないの?なんて言われるかもしれませんが、れっきとした露地の梨の樹です

一応、この現象は狂い咲きと呼んでいて植物ホルモンが作用したか、バランスが狂ったなど、いろいろ考えてられるようですが…

夏場はたまに狂い咲きをみかけますが、この時期に現れるのは初めて見ました

花が咲くのが先か?
霜にやられて枯れるのか?

勝負ですな
23:22  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
