02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

3.11 大地震から1週間。

茨城は県北、海岸沿いでの被害が多く復旧にはまだしばらく時間がかかりそうです。
今の所、友達や身内、知り合いでケガをされた人はいないのが幸いでした。

岩手県・宮城県・福島県の特に海岸部で被災された方々を思うと我々は帰る家があるだけマシだと思ってきます。
何度、夢なら醒めて欲しいと思った事か。けど悲しいかな、これは現実。

自分の住む県南地区ではライフラインが復旧しつつあります。
道路の通行止めや交通機関の運休はあるものの、翌々日からはウチでも通常の農作業も始まりました。


復興に役に立てる事は少ないかもしれませんが、みんなで協力して1日でも早い復旧を願っています。
節電・買い控え、義援金。とりあえず、自分はやっていきます。

とりあえずこれを見て、再建しましょう!
21:12  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
