03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.07 (Wed)

もう12月・・・。

今年もあっという間で、カレンダーもあと1枚となりましたね。
そろそろ忘年会、年賀状に大掃除とやる事が多いっすねぇ。いかがお過ごしですか?

直売イベントがあと2つほどありましたので報告させて頂きます。


 1つは銀座のスワンカフェという所でカルティベイト絡みではないのですが農産物販売に行ってきました。
このスワンカフェはとなりにクロネコヤマトがあり、トラックが常時出入りするので「騒がしい所にあるカフェだなぁ」と思っていたら、なんとスワンカフェはクロネコの子会社だそうで結構な店舗数があるそうです。


今回は我々のグループの他に同じ茨城県の五浦(いつうら)ハムやキノコ、花などが並びました。

IMG_2647_convert_20111207195826.jpg
まぁ、ウチらは店舗内ではなく道路側だったのですが(;-_-)
なにぶん道路なので接客中に自転車がすり抜けていくという、なかなかスリリングなイベントでした。

 もう1つは以前紹介した日比谷ライブ&マルシェと同日に開催したでの
亀戸香取・勝運商店街豊作まつり。
カルティベイトからは鈴木・村上・外塚が参加しました。今回もハコボさんのご協力をいただきました。

 こちらは商店街の通りに出店で、農産物販売とそば打ちの実演販売をやってきました。
そば打ちだけでは何なので天ぷらもやる!と始まったのはいいのですが、予想以上にお客さんの行列ができて揚げるのが間に合わない状態に!

その間、そば団子が乾燥気味になりボロボロになってしまう事態・・・!
カイジでいうところの圧倒的絶望・・・っ!

そんなてんやわんやの中、応援に来て頂いたのがFAPPYSや倅の方々、そして今回は明治学院大学の岩永ゼミの学生さん達がお手伝い頂きました。ホントに助かりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみにここの商店街にある青果店はV6の坂本さんの実家だそうで、店内にはポスターがそこら中に貼られていました。もうちょっとゆっくり商店街を見たかったなぁ。
参考になる写真を撮る暇がありませんでした。すいません。


次回はカルティベイトの忘年会or新年会ですね。
また報告します。外塚でした。



21:00  |  活動レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cultivatex.blog121.fc2.com/tb.php/303-9d1ae1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
